阪大病院スカイレストランのスカイランチ

6月下旬、吹田市大阪大学医学部付属病院に行く。
整形外科の中で、月曜午後は股関節外来の日。
年に1回の股関節の検診を行ってもらう。
診察後、14Fまでエレベータで上がり、今年もまたスカイレストランで昼食をとる

リーガロイヤル経営、きれいですっきり。
病院内のレストランとは思えない高級感。でも堅苦しくない。
スカイレストランからの眺めも含めて、阪大病院の中でお気に入りの場所♪

万博公園の緑が目に優しく癒される。
今年はお昼まわって1時半過ぎに食事に行ったから、お目当てのメタボレスメニューは売り切れだった。

残念…1日15食限定だからねー
この日のメニューは、炙り湯引き鱧と焼き茄子、トマト風味味ゼリー、牛肉ステーキいろどり野菜添え西洋わさびソース、塩麹で炊いた枝豆ご飯、抹茶ムースとミルクプリンオレンジ添え…

相変わらず凝っている。食べたかったなー
しょうがないので、日替わりのスカイランチ1000円にする。
サラダとコーンスープ

ふわふわパン(ごはんにもできる)

チキンカツレツ チーズ風味

さっくりとあっさりめのカツに、付け合せのお野菜にもひとひねりある。

スープ、サラダ、パンに至るまでひとつひとつが丁寧に作られていて、美味しかった♪
ホテル仕様の本格的なお味のランチが、カジュアルにいただけるのが嬉しいな〜☆
『スカイランチ』・・名前が爽やか!
(『メタボレスメニュー』に比べるとな。)
【阪大病院 スカイレストラン】
大阪府吹田市山田丘2-15 大阪大学医学部附属病院14F
06-6809-5058