飲んで食べて、お部屋でプチ同窓会part2

東京で宿泊させてもらったのはTちゃん宅のあるタワーマンションのゲストルーム
上野駅から程近く、高層階の窓からの眺めは素晴らしい。
上野のお山を通したスカイツリー

不忍池もよく見える。

2日目の夜は広々としたホテルのようなお部屋にて、5人でプチ同窓会part2♪
周りの目を気にすることもなく、おうち女子会。
ゆったりほっこり、飲んで食べておしゃべりが弾む。
昼間買った乃池の穴子ずしや、イナムラショウゾウのケーキや、コシヅカハムのオードブル系も並べて。

Tちゃんおすすめの根津のお寿司屋さん(名前は忘れた)の寿司盛り合わせと巻き。

ワイン、ビールに加えて、コニコ持参の奈良吉野の日本酒。

キリッと冷やした冷酒はさらっと上品で上等なお味♪
同じく吉野の野生の(?)胡桃は、味が濃くて珍味♪

どれも美味しかった中で、最も印象に残ったのは
Pちゃんが作ってきてくれた肉巻きおにぎり!

紅生姜とごはんをあわせておにぎりにして、生の牛肉で巻いて、甘辛く焼きつけるとのこと。
肉巻きをお店で買って食べたたことはあるけど、これを家でちゃちゃっと作れることに新鮮な驚き☆
これは、作ってみたい。
甘いお菓子系もいろいろあったけど、

私の中で一番はPちゃん手づくり焼き菓子。
焼きドーナツみたいだけど、食べるとしっとりもっちりダクワーズっぽい食感。

これは美味しい!洋菓子店顔負けの味。
さすが、Pちゃん。お料理&お菓子のプロだけあって、ほんまに何作ってもお上手!
思えば昔みんな同じように食物学科で学んだのだけど、
その後の長いキャリアと、持ち前のセンスや技量よって、
これほどの完成度の高いものが作れるのね〜☆
と、ひたすら感激したプチ同窓会でした。
私も自分なりにちょっとは頑張らねばーと思う。
Tちゃん、ほんとにいろいろありがとうね〜