谷根千めぐり(7) レストランMOMOでプチ同窓会

東京での1日目、大学時代の友人6人でプチ同窓会
根津駅の近くのフレンチのお店「レストランMOMO(モモ)」

Tちゃんが予約してくれていて、連れて行ってもらう。
小さな家庭的な可愛いお店。
文言通りに面して、ひっそりと佇むような。

お店の人も愛想良く、居心地がとってもいい。
ディナーの中では軽めコースだったけど、結構なボリュームがあって美味しくお腹いっぱい!
シェフの気持ちのこもった手の込んだお料理ばかり。

ぱっと目を惹いたのは、シェフからのアミューズ“9色のパレット”

メインはお肉orお魚から、デザートもいろんな中から選ぶ。

穏やかな気持ちでお食事をしながら、久しぶりに会う友人たちと話が盛り上がった。
フレンチだけど、気取らずにリラックスできるMOMO。
そんなお店の温かい雰囲気が、
何年ぶりかに会っても、ほっこり自然体でいられる心地良さを後押ししてくれる。
気分はあっという間にワープして、30年近く前の女子大生の頃に戻る。
懐かしく、楽しい時間が過ごせました♪
谷根千(やねせん)って、ほんとに魅力的なお店やスポットがいっぱい!
いいとこやね〜☆
【レストランMOMO(モモ)】
東京都文京区根津2-15-15
03-5814-1039