子供がいっぱい!レトロ可愛いカフェ「CAZI(カジ)」 箕面

箕面の山手の如意谷、被昇天学園のすぐ近く
home food cafe CAZI(ホームフードカフェ カジ)でIちゃんとランチ。
駐車場は5台あるのだが、 いっぱいだったのでお店の人に聞いて近くのコインパーキングに停める。
外観は古めのお家!

年季の入った長屋風で、飾り気なく懐かしいよう雰囲気。

テーブル席と座敷は別建物となり、入口が分かれている。

テーブル席ゾーンへ入る。
中はお洒落にリノベーションされ、ウッディでナチュラルな色合い。

天井の大きな木の梁もそのまま見えて趣がある。

オススメの「CAZI色々おかず定食」1400円にする
家庭的なおかずが小皿に盛られてぎっしり並ぶ。

特に珍しいお料理があるわけではないが、ちょっとずつ手のかかったものが食べられるので嬉しい。
素材の持ち味を生かした、手づくりらしいおかず色々。
美味しくヘルシーにいただきました♪
並べられた小さい器もレトロ可愛い〜

プラス200円で追加したコーヒーには、プチデザート(コーヒーゼリー)もついてくる。

ランチタイムのCAZI(カジ)で驚いたことは、小さい子供さんの多さ!
子供連れママさん率がとっても高い。
初め、育児サークルか何かのお集まりでもやっているのかと思ったけど、違った。
おもちゃがぎっしりの自由に遊べる子供部屋も用意され、お子様歓迎のお店なんだな〜と思う。
正直、静かで落ち着く雰囲気ではないが、活気はある。
これは、若いママさんに人気があるはずだわー
こんな素敵なカフェで、子供連れでランチ&お茶できたら、子育てのストレスも少しは和らぐでしょうね〜☆
【home food cafe CAZI(ホームフードカフェ カジ)】
大阪府箕面市如意谷1-11-21
072-721-3321