美味しくてコスパ高い!「あいのこ料理 まつもと」 蛍池

先週末、4人で女子会。
Tさんが予約してくれたお店へ。
阪急蛍池駅からすぐ近くの和食のお店「あいのこ料理 まつもと」
176沿いのビジネスホテル「つじ井」の角を入ってすぐ。

『あいのこ』って言葉、久々に聞いたし、今は放送禁止用語なのではと思うが…
深くは気にしないでいこうー

和食割烹と居酒屋さんの間って、感じなのかな?
上品で静かな感じのテーブルエリアと、活気のあるカウンターの居酒屋風エリアとあり、中は通じているが入り口が違う。
土曜の夜、どちらもみごとに満席。
落ち着いたテーブル席の方に座り、まずは乾杯〜☆

あらかじめ予約してもらっていたステーキ付きコースが、段取り良く運ばれてくる。
だから、お食事&おしゃべりに集中できました。
前菜盛り合わせは、どれも丁寧に作られて優しいお味

お刺身盛り合わせは、ぷりぷり〜

肉じゃがコロッケと、蓮根のはさみ揚げ(餃子の具みたいなのが挟まれてあって面白い)

揚げ物はとろ〜り温泉玉子+ダシにつけて食べる。

カレイの塩焼きも、ホクホク〜

ステーキはお肉たっぷり♪
三田屋風に、熱々の鉄板の上で肉を自分のお好みに焼く。

〆は、4種の中から選べる。
私は茶そばチョイス

素朴な焼き飯とお味噌汁も人気があるらしい。

お味はどれもとっても美味しかった♪
このコースで、驚きの2500円!
コスパ高いと思います。
お料理にちょっとひとひねりあって、上品だけど気取りがなく、リラックスして食べられるし。
お酒の種類もいろいろ〜

ワイン会をしているグループとか、おばあちゃんも一緒に家族でお食事している方々など、
汎用度もあり。
もちろん女子会にも最適〜☆

密かな人気店というのが、うん。納得!
おかみさんは元気で愛想がいいし、いいお店でした♪
「まつもと」是非また行きたいな〜
【あいのこ料理 まつもと】
大阪府豊中市蛍池東町1-2-9 つじ井ビル1F
06-6841-0510