MY Tokyo bookmark(3) 人力車で浅草観光!

吾妻橋(あづまばし)で東京スカイツリーを見た後は、浅草観光☆
初めて行く浅草だったからよく分からなかったし、
時間にも制限があったので思い切って人力車に乗る。
浅草の駅を降りると、客待ちの人力車がいっぱい!(京都以上に多いと思う)
これまたお初の人力車観光
桜の前で記念撮影の後、出発進行〜☆

人力車を引く俥夫(車夫)さんは、ガタイが良く男前のお兄ちゃんが多いのだが、
私を担当してくれたのは、珍しく女の子。健康的でとっても明るい!
(女子を指名したわけではなかったが、小柄な私ひとりだったから配慮されたのかな…)
浅草情報てんこもりのガイド付き、浅草寺を中心にぐるり。

ここぞという場所で、走っては止まり、走っては止まり、車上からあちこち見ることができた。

楽ちんで、心地よく、痒い所に手が届くかのような詳しく愉快な案内。
実に楽しかった♪♪
オレンジ通り

仲見世や伝法院通りなど、江戸情緒あふれ、お店が賑やかに立ち並ぶ。

昔懐かしいような下町っぽい風景

映画や演芸など、エンターテイメントの街でもある浅草
浅草演芸ホール

浅草公会堂の手形

映画街や浅草ブロードウェイも面白い。

花やしき(レトロ可愛くて素敵!時間があったら行きたかった。)

雷5656会館(雷おこしのビルに吉本が入る)

花街としての浅草の風情が残る地区もあり。

アニマル浜口トレーニングジムがなぜかここにある(笑)

浅草の歴史、名物やグルメ情報も聞きつつ、短時間で超盛りだくさんの観光が終わりました。

ほんとは・・
初め、イケメン俥夫さんじゃないことに多少がっかりしたのだが、
楽しかったよ〜園田ちゃん!ありがとうね♪

お手軽コース30分5000円だったけど、時間超過でサービスしてもらいました。
お疲れさま〜☆
記念の絵葉書とステッカーももらったし。
たまたま選んだ「えびす屋」は、京都に本店がある全国展開の人力車会社でした。
(ちょっとびっくり)