MY Tokyo bookmark(2) 東京スカイツリー浅草からの眺め

東京に着いた後、夕方に友人と待ち合わせるまで時間があったので
ひとり浅草観光♪
今まず見たいのは『東京スカイツリー』
隅田公園方面に向かう。

桜の綺麗な隅田川沿いには爽やかな風が流れる
桜の開花にはまだまだだったけど。
バスガイドさんの団体さん(研修中かな?)いて、東京観光気分が盛り上がる〜

吾妻橋(あずまばし)にはスカイツリー見に来た人がいっぱい!

くっきり見える見える〜
おのぼりさんだから、生で見るスカイツリーに感激♪
意外とシンプルですっきりした風貌☆

『祝・東京スカイツリー
3/30時点で、5/22の開業まであと53日(4/4だと、あと48日)

右横に見える金ピカのアサヒビールタワーと、炎のオブジェもインパクトあるわー
琥珀色のタワーは泡のあふれるビールジョッキをイメージしたらしい…わかるわかる!
オブジェは、孫悟空の觔斗雲(きんとうん)みたい。
開放的な隅田川スカイツリー

下の方に屋形船らしきものも見えた。
テレビで見たことあるだけだけど、一度乗ってお花見したいな〜
浅草の町の通りからのスカイツリー

浅草寺越しのスカイツリー

おNEWなツリーといろんな風景は、とっても新鮮でした〜☆