松尾貴史のカレー屋さん「パンニャ」の爽やかキーマカレー 福島

今月初め、福島の病院に行った帰り、JR福島駅の近くでひとりランチ
キッチュこと松尾貴史のカレー屋さん「般゜若(パンニャ)」に立ち寄る。

どー頑張っても「ぱんにゃ」と読むのは困難な看板。
本店は東京の下北沢にあり、大阪店はわりと最近できたみたい。
(Lmagaのメルマガで知る)
庶民的な街並の中、古めの建物をリノベーションした外観はレトロナチュラルで、なんとなく福島っぽい。

以前行った、タッハンマリのお店「はるばん」の近くだった。
その雰囲気に通じるものがあるわ。
ぱっと見、芸能人のお店(東京の)っぽくないかも〜
店内も食堂のような大衆感あり。

それでも、あちこちに松尾貴史が見うけられる。

お店の真ん中の大テーブルの前にあった、よくわからんエスニック置物

パンニャ名物のキーマカレーのランチセット850円にする

ちょっと特徴あるキーマカレー
ライスの上に鶏そぼろがぼろぼろっとのっかる。
カレーというより、そぼろ丼って感じ。

色は薄めのカレー色
口に入れると、見た目の色よりは辛い!でも爽やか!!
スパイスがいろいろ入っていそう〜
生玉葱やパクチーとともに、サラダ感覚であっさりさっぱり。
野菜の香味炒め(美味しいポテトサラダみたいでカレーに合う)

サラダ

セルフのコーヒー付きは嬉しい♪

熱々のカレーをとろとろハフハフ〜とはまた違って、こんな感じもアリね〜☆
【般゜若(ぱんにゃ)】
大阪市福島区福島 2-9-10 
06-4256-6319
11:00〜22:00(LO) 水曜休