でかでかとろとろチャーシュー「らーめん日本」 池田

176沿い池田駅から川西方面へ少し、「串揚げ 串笑」の並びの
「らーめん日本」

池田ではお馴染み。
夜だけしかやってない、ラーメン屋さんらしいラーメン屋さん
店に入ると豚骨のこってり〜といた匂い。
和歌山の井出商店ほど変な臭さじゃないが…)
店内もなんとなくこってり〜
豚骨ラーメン700円

細めの麺、やや醤油の豚骨スープ

「らーめん日本」と言えば、とろとろぷるぷるチャーシューがでっかい塊!

豚の角煮のような、甘めでほろほろとお箸でほぐれる感じ。
肉ダブル(プラス200円)もあるけど、シングルでも充分。
お肉食べたどーの気分

お供は、一口餃子

カリカリ〜っとビールに合う。
ビールは瓶しか置いてない。
ラーメン屋さんで飲む瓶ビールって、大衆的&場末的(?)でなかなかいい。
昭和の歌謡曲聴きたくなる。

「らーめん日本」のチャーシューの入った焼飯が美味しいって息子からと聞いたけど、
このこってり感、なかなか両方いくのは難しいな〜
【らーめん日本】
大阪府池田市槻木町7-9
072-753-1226