串揚げの店「串笑」のおまかせコース 池田

娘とふたりで、近くで呑み。
「串笑」へ串揚げを食べに行く。
池田駅から程近い栄町の176沿い。
並びに焼き鳥の野乃鳥本店や、ラクダカレーや、池田には珍しいキャバクラがあるあたり。
このあたり結構通るけど、串揚げの店「串笑」になぜか気がつかなくて、
初めて行ってみる。

外見的に静かで、灯りがついていないとほんま目立たないからかなー
中は小ぎれいで、思ったよりずっと広い。
(近隣のお店のイメージから想像していたもので…)

カウンター席とテーブル席あり。
カウンターに座る。
平日の夜、早めの時間、優しげなお兄さんがひとりでやっていた。
ストップ言うまで揚げてくれる、おまかせコースにする。

おまかせと言っても、来るものと順番が明記されているので安心。
何本いけるかな〜
食べ終わった串を入れるお魚が、口を開けて待機してるしー

カウンターの網の上に、1本ずつやってくる串揚げ
お兄さんが1本ごとに、食べ方を教えてくてる。
味のバリエーションが広くて楽しい♪

ソースやぽん酢つけたり、味付けしてあるものや、ソースが乗かったものなどいろいろ。
細かいパン粉の薄めの衣で、油っこさをあんまり感じない。
この辺が串カツと串揚げの違いか?
サクサク熱々を美味しくいただきました。
揚げたて串カツ&冷たいビール☆
大人になってよかったな〜と深く思う。

15本くらいでお腹いっぱいになってきたので、ふたりともストップ。
食べたかったアスパラだけ、別注文。

「串笑」の串揚げと同様、ギラギラ油を感じさせないソフトなお兄さんから聞いたけど、
女性でも軽く30本食べる人いるそうな。
もっと若い時なら、いけたか?
いや〜ビール結構飲むから、キツイよなー
それより、ご飯もあるし、ちょっとした夕食に串揚げもいいかも〜☆
【串揚げの店 串笑】
大阪府池田市栄町4-4
072-752-3922