お魚料理が美味しい「酒肴料理 菜々海」 池田

池田駅前、ステーションNの東横の通りは、なぜか焼き鳥屋さんが立ち並ぶ。
その焼き鳥通りにあるが、お魚料理メインの居酒屋「酒肴料理 菜々海(ななみ)」

日曜の夜、ほぼ満席。
そんなには広くはないけど、活気のある店内。
ファミリーからカップル、老若男女、幅広い客層。
みんな美味しそうにお魚を食べている。
1Fはカウンター席、掘りごたつ席があり、2Fでは宴会もできる席がある。
夫と二人でカウンターに座る。

何と言っても、季節のお魚料理の種類が多くて、美味しい♪
手書きメニューは少々読みづらいが、その日のオススメの魚料理や旬のものがいっぱい。

揚げ物やこってり系じゃない、ヘルシーなお魚料理を満喫できるのは嬉しい。

小鯵の南蛮漬け

鯛の子の煮付け

本鮪脳天の炙り

石川あこう煮付け

海老マヨネーズのサラダ

お魚以外の定番の居酒屋メニューや、お肉系もたいていのものは何でもある。
焼きそばや唐揚げ、豚角煮もよく出ていたし。
お酒も、ビール、日本酒、焼酎からワインまで、種類が多いし、季節と魚によって変わる旬のコース料理もあるみたい。
季節を楽しめるっていいわ〜♪

居酒屋風なガチャガチャっとした雰囲気はなくもないが、
店長さんがお客さんに対して、とても気を配っていたのが印象的で、好感を持つ。
ちょこちょこ来たくなる、いいお店でした〜☆
【酒肴料理 菜々海】大阪府池田市菅原町2-12
072-753-5773