「もつ鍋 徳屋」の鶏塩味白もつ鍋 箕面

まるごとクーポン池田箕面版を見て、「もつ鍋 徳屋」へ行く。

箕面の171牧落交差点の近く。
お店の横に駐車場があるから便利。
そんなに広くはないが、ウッディーでキレイな居酒屋風

雨の日曜、次々と家族連れのお客さんが来て、満席。
もつ鍋の種類は
徳もつ鍋(和だし醤油味)、白もつ鍋(鶏ガラ塩味)、赤もつ鍋(鶏スープチゲ味)
他にも、豚鍋、鶏鍋がある。

お店オススメの白もつ鍋にする。
お鍋が出来る前に食べる居酒屋メニューも豊富。
枝豆、ナンコツの唐揚げ

さっぱり美味しかった酢もつ

箕面らしく、箕面ビール(知っているのとラベルが違った)や、箕面柚子チューハイも頼む。

お鍋も準備されて、きたきた。4人前がもりもり〜

少しずつかさが減って、

煮込まれてきた。

さあできた。〜取るぞー

白もつ鍋って、ちょっと甘めの白味噌ベースしか食べたことなかったし、鶏塩味のもつ鍋は初めてかも〜
塩味の鶏ガラスープはわりとあっさしている。
油てっちゃんがぷるぷるーで、こってりを添える。
追加した具は、
豆腐、トック、油てっちゃん、ごぼう、つくね

〆は、中華麺。
野菜、コラーゲンたっぷりで、ヘルシーにいただきました♪
居酒屋風のお店で、わりとよく見かける相田みつをの詩

今は何と言っても、頭にすぐ出てくるのは、野田さんの『どじょう』やな。
【もつ鍋 徳屋】大阪府箕面市牧落5-5
072-700-8999