すっきりと快感〜理容室で顔そり ヘアサロンTOP 石橋

9月も始まり、気分的にすっきりしたいな〜と思って、
石橋の理容室「ヘアサロン TOP」へ行く。
石橋商店街の中、赤い橋の近く。
これじゃなくて・・・

女性向け顔そりに。

だいぶ前にIちゃんに教えてもらった理容室。
それまで理容室という場所にご縁がなくて、その時生まれて初めて行ったのだが、
プロの『顔そり』これはめちゃいい!と思った。
最近は、男性だけじゃなく、女性のお顔そり(レディースシェイビング)にもどうぞ〜という理容室もずいぶん増えたように思う。

2FにあるTOPへ、午後、予約した時間に向かう。
待たないですぐ理容室の椅子に座る。
ここから45分の至福の時間。
お化粧を落としてもらって、蒸しタオルで顔を蒸す。
刃物が顔の上を走っているとは思えないフェザータッチ。
何度も同じ箇所を、刃の向きを変えて丁寧に剃る。
軽く素早く。
ジョリジョリとした感触はあんまりないから、何かの器具で撫でられているような感触。
細かい箇所から、顔全体、耳の中、顎の下、眉毛も整えて。
泡をふき取った後はフェイシャルマッサージ。
優しさの中に、少し力強さを感じるハンドマッサージで、顔筋がほぐれる。
ばねのような器具(見えないから分からない)を使ったマッサージも少し。
このあたりはほぼ夢の中・・・記憶が飛ぶ。
ちょっとオネエ系を思い起こさせるご主人の手が、実に滑らかで柔らかく、温かくて心地よい。
男性だけど、GOD HANDか?
肌を整えて終了。
気分も、お肌もすっきり!
月1回パワーライトフェイシャルには通っているけど、
顔そりは、女性向けの繊細で上品なエステやハンドフェイシャルとはまた違った気持ちの良さ。
顔そり後の肌は、一皮剥けたように明るくなってツルツル♪
軟らかくなったお肌の触り心地の良さが、何日も実感できるのも嬉しい♪
翌日のお化粧のりもGood♪
気軽に来れるお値段だし、また来よう〜☆と思うのであった。

ほんまは、出来ることなら、
たるんだ毛穴やシワやシミも、まるごと削り取って欲しいなー
(なんぼなんでも、それはムリ!)
【ヘアサロンTOP】大阪府池田市石橋1-1-5-2F
072-762-3338