便利で清々しい開放感「カフェラ」でカフェデザート 大丸梅田4F

大丸梅田店4Fのカフェ「CAFFERA(カフェラ)」

オーランジェリジェの通路の奥。
JR大阪駅からも非常に近い。
旅行用カートをガラガラ引いて、お茶しに来ているお客さんの姿もちらほら。
明るくキレイで気持ちのいい、程よく高級感のあるカフェ。
メニューが洒落たケースに入った、ipad〜☆

イマドキやな!進んでるわー。
初めてだったから、ついついめくって遊んでしまう…
 
ランチ、デザートなど、ちょっと凝ったものがいろいろあるが、
UCC系のお店なので、コーヒーデザートが充実。
冷たいフルーツ系デザートにも心惹かれたが、注文したのは
アッフォガートアルカフェ

「バニラアイスに淹れたての熱いエスプレッソを注いだ、イタリア定番のデザート」
名前だけじゃなんのことやら?説明書き読まないと全然分からない。
冷たいアイスに熱いエスプレッソを少しずつかける。
薫り高く、とろとろ〜

熱いのと冷たいの、甘いのと苦いのが混じりあって、お口の中で楽しいハーモニー♪
ポリポリ、クッキーをがじりながら。
ほっこりと休憩、美味しく頂きました。
入り口の席より、奥の席の方が、吹き抜けになっていて、さらに明るく開放的〜

窓際の席もいいけど、私が座った大テーブルの真ん中には、背の高いオリーブの生木がそびえている。
オリーブの下でお茶するいい感じ。

常緑樹とは言え、テーブルの真上の生のオリーブから、枯れた葉っぱなど落ちないんだろうか?
しょーもないことが、気になって聞いてみた。
ちゃんと、植木屋さんがマメな手入れをしているので大丈夫とのこと。
そりゃそうやな〜
コーヒーの香りとともに、清々しいカフェラでした。
【CAFFERA(カフェラ)】大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店4F
06-6456-3316