怪しさが魅惑的隠れ家 「ラクダカレー」 池田

阪急池田駅近く、176沿い川西寄りの焼き鳥「野乃鳥」本店のビルの2Fにある
「ラクダカレー」
176を通るたび気になっていた看板。

怪しいムード…ラクダ…印象的な名前。

ちょこちょこお米やおにぎりを買いに行くようになった「ガッツうまい米橋本」に、ラクダカレーのショップカードを見つけた。
勇気を出して、行ってみようかな〜

明るい時間に見るビルは、さらに怪しいぞー
きたなシュランか?

ドアを開け中に入ると、案外おしゃれ!(全然きたなくなかったわ)
狭いが、すっきり整頓され、ウッディで落ち着く空間。

使い古されたような床、オリエンタル&懐かしの昭和レトロ風。
カウンターの中のノスタルジックな花柄のホーロー鍋に、心掴まれる。

明るめの木のカウンターに赤い椅子が4席。奥にちゃぶ台席もある(4人座れる)

カレーは3種
・チキンカレー(スタンダード)
・辛口キーマカレー(辛口)
・本日のオススメカレー(季節ものや、ちょっと珍しいカレーとのこと)

この日のオススメは、貼紙と違って、ビーフとゴーヤのキーマだった。
2種盛りもできる。どれも650円
銀のお皿に盛られた、チキンとオススメの2種。

チキン側。

コクあり!深い味わいの複雑なスパイス使い。
大きめチキンがゴロゴロよく煮込まれて。
ビーフとゴーヤのキーマ側。

味の濃いカレーミートソースのよう。ポロポロしたおかずのような珍しい感じ。
ゴーヤとともに爽やさあり。
チキン、キーマとも辛めだが、辛すぎない。好きな感じ♪
キャベツの甘酢側。

さっぱりとシンプルな甘酢キャベツ。
うっすらサフラン色のご飯はパラパラと固め。(ガッツのお米ではないとのこと)
とっても美味しくいただきました♪
丁寧に作ってくれたたっぷりのラッシー100円(安い)で、舌を甘く癒す。

席に座った時から、気になっていた、瓶入りのキレイな粒は、
スパイスをシュガーコーティングしたお菓子。

食事の後に、ちょい摘んで、ポリポリ〜甘さと、ほんのりスパイス系の香り(八角のような)を楽しむ。
店主のお兄さんも、なかなか味わいのある雰囲気。
昨年11月にオープンした「ラクダカレー」
ラクダ』に特に意味はないらしい…
お持ち帰りカレーはまだやってないとのこと。
また行きたくなる、とっても不思議な魅惑的「ラクダカレー」でした☆
基本お昼11:30〜14:30の営業で、週末は不定期だが夜もやっているらしい。
詳細は、HPで確認→☆こちら
ビールにもぴったりなカレーやから、夜もいいかも〜☆
ただ、夜は・・・

階上には刺青の店(!)あるみたいなので、

TATTOOな人と、階段で出会うのではないかと・・ドキドキやなー
(考えすぎ?)
ラクダカレー】大阪府池田市栄町4-4 ウィスパービル2F
080-3833-1340