ハンズメッセで気になった「かたつむりフェイスマスク」他、 東急ハンズ梅田店  

昨日から始まった東急ハンズの年に一度の感謝セール「ハンズメッセ」
8/25(木)〜31(水)ハンズ全店で開催中。

今までは、江坂のハンズに時々行っていたが、
春に大丸梅田店10〜12Fにハンズができたから便利になった。
木曜、朝からチラシをチェックして買い物に向かう。
面白そうなもの、便利そうなものなどがいろいろあって、いつも楽しいハンズが、
お安くなっているとさらに楽しい♪
10〜12Fのいつものフロアの各売り場にもセール品はあるし、
大丸の14Fレストラン街のすぐ上の15Fイベントホール(太陽の広場への出口近く)では、
セール品ばかり、キッチン・ビューティー・食料品など、小物の売れ筋(?)がギュッと集まり、見やすく買いやすい。
欲しかったもの、お安くなったものを、いろいろお買い物〜

キッチン用品、お掃除用品、スパイスやコスメなどなど・・
それから、気になって、勇気を持って購入したのが(以前雑誌か何かで見たことはあった)
「カタツムリフェイスマスク」

タツムリ分泌液(!)入りのフェイスマスク30枚入り980円(安い)
製造元は愛媛県新居浜市の有限会社SPC

シートを顔にのせるだけのシートパックは手軽なので、お風呂上りによく利用する。
使用後はお肌がしっとり、ハリも出て好き。
いつもう買うパックは、ヒアルロン酸やコラーゲン、美白成分などが入ったものが多い。
シートに含まれた美容液は、ひたひたと、ちょっとねばい感じはある。
しかし、『カタツムリ』『分泌液』って、始めて!なんかすごいぞ。

初めて作った人、よくぞ、ソレに気がついた!よなー
タツムリ最近お目にかかっていないが、あのねばねば…想像すると、ちょいグロい。
だが、効きそうかも〜
袋の中に30枚がぎっしり。

匂いは、エタノールの薬品っぽい匂いで、特に気にならない。
(生臭いわけじゃなくて、良かった)
思ったより、薄いシート。
思ったより、さらっとしている。
業務用で個別包装されてないから、続けて使って、早めに使い切らないと〜
開封後80日以内にご使用下さいと書いてあった)

さて、効果が楽しみ♪
かたつむりさんよろしくね〜
あと、ブドウの皮むき器「むい太郎」398円も気になって購入。

大粒ぶどう買ってきて早く試さないと〜
甘夏や文旦の皮むきに使う「ムッキーちゃん」は、便利すぎてもう手放せないものとなっているが、
むい太郎君も同じく我が家での不可欠メンバーになりうるか?
帰ってからも楽しみがいっぱいの、ハンズメッセのお買い物でした☆