ROUTE 271のカレーパン他

JR大阪三越伊勢丹B2の和酒空間「TASHINASMI〜たしなみ」でたしなんだ時、
ちょうどフードコレクション北側では北摂グルメ特集(8日まで)をしていた。
伊勢丹のフードコレクションはいつも心惹かれる特集がいっぱいで好き。
北摂特集では「豊か」のとんかつや、「ア・ビアント」のパンなどお馴染みの美味しいものがいろいろあった。
高槻のパン屋さん「ROUTE(ルート) 271」みっけ!
前から食べてみたかったのよねー

本店はJR摂津富田から結構不便な場所にあるけど、2号店は高槻市駅に程近いらしい。
それでも、わざわざ行くのもちょっと距離があるから、伊勢丹で買えたのは嬉しい〜♪

北摂グルメ特集でのイチオシのカレーパンも含めて、スタンダードなものをいろいろ買う。
メロンパン、クロックムッシュ、くるみパン、くるみあんぱん。
カレーパンは、パン生地がしっかりしていて、油でべしゃっとした感じもなく香ばしい。

中のカレーにも特徴があった。辛すぎず、フルーティーな甘みのあるカレー。
ハード系のレーズンなどが入ったパンで、厚めのハムを挟んだクロックムッシュは、こんな感じ初めてかも。

メロンパンも見た目は普通だけど、これまた特徴あり。
クッキー生地の中のパン生地が卵とバターの風味たっぷり〜(ブリオッシュのような甘さと濃厚さ)
メロンパンもめちゃ気に入った。
特に凝ったパンを選んだわけじゃないのに、それぞれのパンに印象的な美味しさを楽しめたわ♪
魅力的な「ROUTE 271」のパン、また、買いやすい場所に来てほしいな〜☆
【ROUTE 271 本店】大阪府高槻市氷室町47-15 1F
072-628-1078