伊勢丹B2で静かなランチ パーティ チューン

先月になってしまったけど、伊勢丹地下2階でひとりランチ
(6月末、ルクアのプレバーゲンの日だった)
大阪三越伊勢丹B2地下食料品売り場の「PARTY TUNE(パーティ チューン)」
「素材」「旬」「歳時記」「色」などにちなんだ月ごとのテーマで、惣菜やお菓子、お酒、イートインメニューを提案するコーナー
PARTY TUNEのイートインコーナーにあるランチメニューは、シンプルに1種類。
月の前半(洋食プレート)と、後半(和食膳)で半月替り。

カウンターのみで、席数が少ない(6〜7席)
グループでは入りにくいから、お客さんは私と同じく女性おひとりさまがほとんど。
だから、地下フロアの真ん中という超便利な場所だけど、とても静かで落ち着く。
待つこともなく、明るくて清潔感のあるカウンターに座る。
メニューも1種だから、結構すぐに出てくるし、ラクちんで休まる。
6月のテーマは「ハーブの力」

野菜たっぷりのヘルシーメニュー、香りの和膳1260円
梅肉味チキン南蛮

するめいかサラダと生姜煮付

・豆腐すり身揚げと南瓜とタコ煮付

・豆あじ南蛮漬

・生姜ご飯
・赤出し

体に優しいランチは、品数も多く、全体的にさっぱりと食べやすい。
和ハーブ(主に生姜)を感じながら、美味しくいただきました。
7月のテーマは「エナジー」だったみたい。
7月ももうすぐ終わり〜8月はなんだろう。