沖縄料理「赤瓦」2011 石橋

暑さを乗り切ろう〜!と、お友達3人で行った石橋阪大坂下・176沿いの沖縄料理「赤瓦」
行った日は涼しかったけど。

夏の初めになると、どうしても食べたくなる沖縄料理
冬もいいのかもしれないが…1年ぶりの赤瓦。

さすが夏シーズン。
金曜の夜、お店はいっぱいで、どこの席もわいわいとめちゃ賑やか♪
気さくで陽気な雰囲気の赤瓦にいると、小さな事はいちいち気にしない〜って気分になる。
大らかに食べて呑んで、それでいい。

メニューブックがちょっと可愛くなって、種類も若干増えたのかな〜
いつも注文するのは、ワンパターンなんだけど。
去年の自分の「赤瓦」ブログ見たら、ほぼ同じような内容だった・・・たぶん一昨年も同様であろう。)
ジーマーミ豆腐

ラフテー

ゴーヤチャンプル

もずくの天ぷら

島らっきょの天ぷら

紫芋の天ぷら

お魚(名前は忘れた)のひれの天ぷら

ボリュームたっぷりの品々が並ぶ。
天ぷらが多くなってしまったから注文した生ハムのサラダ

サーターアンダギーも買って帰る。

どう見ても揚げ物多いぞー☆
琉球居酒屋 赤瓦 】大阪府池田市石橋3-4-7
072-761-0104