ドライブ休憩で気になったモノちょこっと

鳥取〜島根へのドライブ途中、休憩に立ち寄った、高速道路のサービスエリアや、一般道の道の駅いろいろ。
その時の気分で、たまたま写真に撮ったモノを、単に並べてみた。
(特にこれと言った考えもない。)
中国自動車道 加西SA(下り)
ポッカのドリンクの自販機が4台並ぶ。

いかにもーの、取って付けたようなレトロ風な造り。が、横から見たら薄いのに驚く。

で、一台の自販機には…
仮面サイダー(!)
秘密炭酸ゴレンジャーのレモンスカッシュ(5人の戦士で、1000C、ビタミンC入りらしい)
ウルトラマンの果汁バトル・ウルトラウオーターぶどうの天然水(のどごしシュワッチ、だそう)
やるやん。

買ってないけど。
米子自動車道 蒜山高原SA(下り)

蒜山と言えば乳製品美味しいよなー
(プリンとコーヒー牛乳)

ジャージー牛肉100%のひるぜんバーガー

これは、パテもバンズも予想以上の美味しさ♪
お店の前に看板ジャージー牛がいるが、

牛の名前がなぜ「吉岡くん」なのか??謎。

帰り道の蒜山高原SA(上り)では、ジャージー牛乳ソフトクリーム購入。
注文してるとお腹が痛くなってきて、写真に撮れなかった。でも、食べた!

島根県斐川町の道の駅・湯の川
日本三美人の湯の足湯があった。
ほっこり温まる家族連れ。

日本三美人の湯は、島根県湯の川温泉和歌山県竜神温泉、群馬県の川中温泉らしい。
(家に帰ったら調べようと思っていた。)
三美人、ちょっとマイナー?だから、いいのかも〜