海の恵み 皆生温泉

ふたたび鳥取県に戻り、米子市皆生(かいけ)温泉へ。
境港から車で30分ほど。
海沿いの皆生温泉は、昔、漁師が海岸の浅瀬に湧き出す熱湯を、偶然発見したのが始まり。
塩の温泉であり、お湯は海ほどじゃないが、塩辛い。(傷があるとしみるかも〜)
ポカポカと体が温まり、ツルツルお肌になるタラソテラピーな温泉。
(静岡の焼津黒潮温泉も同じようなものか…)
露天岩風呂に入りほげ〜っとしていると、裸で海に浮いているような不思議な開放感があった。
さらに、生物の進化の源に戻るような〜癒され感。
海効果やなー
宿泊した「湯喜望 白扇」は、海のすぐそばで、オーシャンビュー。

海水浴に便利そう〜

館内は畳敷きで(エレベーターの中も!)スリッパ要らず。代わりに靴下が用意されていた。

温泉に入って、ゆったりと部屋食

軽めの懐石を選んだのだが、米子の海山の幸をお腹いっぱい楽しめた。

朝ごはんも部屋食

ごはん持ってきてもらって、布団上げ下げしてもらって、
ほんま温泉って、思いっきりぐうたらになりそう。
綾瀬はるかちゃんの干物女、思い出したわー