念願だったのよ〜Soup Stock Tokyo  ルクアB1

ルクアB1にできた食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo(スープ ストック トーキョー)」
2年くらい前、JR静岡駅でその存在を知り、利用した。
スープメインの軽めの食事ができて、これはいいな〜♪と思った。
スープって、体が温まり、野菜もとれるし、ほっこりするからね。
その時、「Soup Stock Tokyo」調べてみると、東京には数多くの店舗があり、東海や愛知の方にもお店があるのに、関西には全くなかった!
そんな〜
関ヶ原が越えられなかったのか!?
・・・と、非常に残念に思っていたら、ようやくこの春、関西にも来てくれた。
大阪ステーションシティ、やっぱりすごいと思う)
私が個人的に2年越しで待っていた、念願の「Soup Stock Tokyo」にやっと行く。
お昼前でもお店の前にはそこそこの人が並んでいたが、次々とはけるのでそんなにも待たなかった。
若い女性のお客さんが多めかな〜
明るく元気な店内は席数も結構多く、居心地が良い。
カウンター席も長く、おひとりさまでもさっと入ってさっと食べられる手軽さがいい。
レギュラーカップセット760円(レギュラーのスープ1種+パンor白胡麻入りライス)
スープストックセット900円(スモールのスープ2種+パンor白胡麻入りライス)
単品もあるし、美味しそうなカレーもあった。
スープの種類が多くて、ひとつに絞れなかったので、スープ2種のセットにする。

スモールサイズのスープと言っても、全然(小)じゃない。マグカップより大きなスープカップにたっぷり。
こってり系の、オマール海老のビスク

あっさり系の、8種の野菜と鶏肉のスープ

緑色のキャベツは、盛り付けの時にカップに入れていたのを見た。なるほど。
2種チョイスだと、あっさり&こってり両方楽しめるから嬉しい。
石釜パンはもちっりふわふわのお食事パン。

オマール海老のスープにパンを浸しながら食べても美味しかったわ。
結構お腹いっぱいになりました♪
ちょこっと利用にとっても便利な「Soup Stock Tokyo」できてよかった〜☆
たとえ店名にTokyoと名乗っていても、「Soup Stock Tokyo」さん、大阪でも別に遠慮しなくていいよー
って、どこから目線やねん!
Soup Stock Tokyo(スープ ストック トーキョー)大阪店】大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1
06-6151-1211