ふわふわしっとり豆乳ドーナツ「ドーナツ デプト」 箕面桜井

箕面ヴィソラに行った帰り、これまたRicher見て気になったドーナツ屋さん
「DONUTS DEPT(ドーナツ デプト)」に立ち寄る。
阪急箕面線桜井駅近くの踏み切りそば。
桜井駅前(以前は古い市場だった場所)の送り迎え用パーキングを利用する。

手作り市みたいな、可愛いくて、楽しくて、温かみのある外観。
あるいは、幼稚園のバザーみたいな。
子供さんの絵があったり、あっちこっちポップな色合いのドーナツの飾りがぶら下がっているからね。

どれも美味しそうな中、いくつか選んだ。
袋から愛らしく覗くドーナツちゃん。

地元の老舗のお豆腐屋さん「池内豆腐店」の濃厚な豆乳とおからを使用しているとのこと。

「プレーン、メープル、チョコ」はシンプルなルックス。

この日の日替わりの「オランジェ」はお洒落な雰囲気、人気No.1らしい「お柚子はん」はうっすら砂糖がけで涼しげ。

おからのぼそぼそ感は少なく、ふわふわとなめらか〜で、意外とあっさり食べやすい。
豆乳のしっとり効果で、とってもおいしかった♪
これ、喉が渇かないから好きかも!

私の好きな京都錦市場のこんなもんじゃの豆乳ドーナツを、キレイに形作り、可愛く楽しくメイキングしたような。
安全安心なこだわり感もいい。
ドーナツもどんどん進化して、いいものできるよな〜と感心する。
あんま関係ないけど、
箕面の柚子を使った「お柚子はん」で、箕面ゆるキャラ滝の道ゆずるくんと、柚子サイダー思い出したわ。

【DONUTS DEPT(ドーナツデプト)】箕面市桜井2-2-16
072-720-1072  OPEN10:00〜20:00