イオン伊丹昆陽ショッピングセンターで面白かった箇所

だいぶ遅ればせながら、イオン伊丹昆陽ショッピングセンターへ行く。
オープン当初は周辺道路も渋滞と聞いて、あんまり近づく気がしなかったので…
もう今は余裕で大丈夫!
池田から20分ちょいで行けた。
平日の午後、いっぱい空いた駐車場のどこに停めようか迷うほど。(無料駐車場なのは嬉しい)
人出も少なめ、落ち着いている。
車で10分くらいのイオンモール伊丹テラスの方が、人は多いかも。
横に長く、イオンと専門店街とレストランがあるのは同じだが、昆陽の方はやや規模が狭いか。
サービス系の店舗や施設は多い。
ショッピングセンターとモールの違いをな〜んとなく確認できた。
イオン伊丹昆陽ショッピングセンターのカラーとして、エコを啓発し、環境に対する取り組みが見えるのが面白い。

壁面緑化・屋上緑化や、太陽光発電を初め、今ドキのエコをあちこちで見つけることができる。


トイレなどの施設も、ユニバーサルデザインが生かされているし、人に優しい感じ。
3つの広場という、緑の広場、光の広場、水の広場は、実のところしょーもなかったが…

せせらぎの森(なんぼなんでも森はおおげさちゃう?)は、なかなか良かった。

広くはないが噴水が出て、ベンチがあって、ネームプレートをつけられた木々が茂る。

ただし、やぶ蚊に注意やね〜
わんこ用の水飲み場(Dog's Bar)が可愛い♪

特に蛇口!

大きな樽があって、雨水利用とあるから、もしかして・・・と思ったが、

大丈夫〜。わんこに雨水飲ませるわけではなかったわー

マクド未来屋書店が、シックな色合いでお洒落だったし、
見て面白いビレッジヴァンガードや、カルディーコーヒーファームがあるのがいい。

ヌー茶屋町プラスのカルディーコーヒーファームへ行った時、食品の種類が楽しかったのでまた行きたかったのだが、
こちらだと車で来れるから重たいものやかさばるものも買えて嬉しいな♪
コーヒーを試飲しながらお店の中を見て回るのは、同じシステム。
気になるモノいくつか買う。

西宮名物(?)という宮っ子ラーメンや、スペインから来たというチュロスをチョコラティアサンヒネスで食べて、

イオンで買い物して帰りました。
いろいろ行くとこ増えて嬉しいわ〜☆