ルクアB1「グロム」のお持ち帰りジェラート

ルクアB1にできた本格的イタリアンジェラートのお店「GROM(グロム)」
5月上旬、娘が仕事帰りにグロムのお持ち帰りジェラートを買ってきてくれた。
持ちやすくお洒落なクールバックに入ったテイクアウトセット

しっかりと大きなドライアイスが入っているから、余裕でカッチカチ。
(3時間はもつらしい)
お店で食べるのもいいが、これならお家でゆっくり食べたり、手土産にするのにも安心ね。

その時はまだオープン記念セール中だったから、少しお得なセットのカップ6個入り
と、言っても6個で2500円
通常は5個で2500円、1個500円…って、なかなか高級やね〜
カップハーゲンダッツに比べても小ぶりだし。

グロムには、オールシーズンジェラート、シーズンジェラート、シーズンソルベと、それぞれ種類がとっても多い。
お得なセットの時は、組み合わせが決まっていた。
グロムお勧めのお味みたい。
アイスクリームが3種、シャーベットが3種。
グロム(ピエスモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)
ノッチョーラ(ピエスモンテ産ヘーゼルナッツ)
ビターチョコレート(ベネズエラ産チョコレート)
レモン(シシリア産レモン)
洋なし(洋ナシ果肉)
メロン(メロン果肉)

お味をカップに手書きで書いてある。
もしかして外人さんが書いてるの?って思うような字に戸惑いながらも、
家族でつつきあいながら食べた。
どれもめっちゃおいしかった!!
私の中でNo.1かも〜☆
ジェラート、ソルベ共どれも濃厚!でも、決してしつこいわけじゃない。
一番気に入ったグロムの粒々はとっても香ばしいし、ノッチョーラはねっとりと、チョコはほの苦く香り高い。
レモンは酸っぱすぎるほどレモンだし、洋ナシやメロンは果実がそのまま固まったかのようなフルーティーさ。
それぞれのお味で、顔立ちがはっきりしているかように、振り幅があって、楽しい。
この濃さなら、この量でちょうどいいかも。
たいへん満足なグロムの高級ジェラートでした。
ちょっと遅れた母の日のプレゼントとして買ってきてくれたと思うから、よけい美味しかったよー♪
本格的な味で大人も楽しめるジェラートだから、甘いもん好きのお父さんへの父の日のプレゼントにも好適品だと思う!
そういえば、去年の母の日のプレゼントには、心斎橋にできたばっかりのクリスピークリームドーナツを並んで買ってきてくれたね。

今年は、クリスピークリームドーナッツも同じくルクアB1にできたし、便利になったもんだ。
来年には、どんな目新しいスイーツが登場するか〜はてさて、想像もつかへんわ。
こりゃ、長生きせなあかんなー
【GROM(グロム)大阪店】大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪B1
06-6151-1206