阪急うめだニューヨークフェア2011へ行く。

先月、京都・松之助でニューヨークフェア2011プレイベントに参加した時からずっとお楽しみだった、
阪急百貨店うめだ本店 「ニューヨークフェア2011」5/18(水)〜24(火)10F催場で開催中
19(木)の午前中に行く。

気になるモノや、これは絶対買うと決めたモノまでいろいろ。
明るくファンキーで、エネルギー溢れるニューヨークフェア会場は、こちらまで元気をもらえそうな雰囲気。
ニューヨークフェアの催場は10Fだけに、ぎゅぎゅっと集まり、上下行って歩き回らなくていいのでラク
物凄く混みすぎてどないもしようがないほどじゃないので、楽しく買い物できた♪
・ジュニアーズのチーズケーキ
(ほんの少し並ぶ)

(後日解凍してカットした。濃厚〜♪)

ダイナー名物チーズケーキが日本初登場〜って、これは是非味わってみたかった!
15cmホールのマーブルチョコチーズケーキ1890円購入。
可愛い小さいのもあった〜♪ ひとり分には多い量!プレーン味450円

冷凍で、好きな時に解凍して食べられるので、とっても便利〜☆
プレーン味のミニは早速食べたが、なめらかで酸味ほんのりさっぱりめ。美味しかった!
・エッサ・ベーグル
(結構並ぶ。フードの中では一番の長い列。)

ニューヨーカーのソウルフードだそうな。カッコイイぞ。(ちなみに私のソウルフードはうどん…)
一番人気との噂のベーグルは、ずっしりと生地がしっかり詰まった感があり、噛み応えと味がいい(でも、硬すぎない。)
でっかいから、ひとりで1個は多いくらい。
サーモンとクリームチーズベーグルサンド1個を娘と二人で分けてちょうど良かったわ。
 
やっぱり、比較的サイズ大きめのフードが多かったかな。
アメリカ〜ンで、N.Yやもんな〜
コストコ成城石井にあるようなお菓子や調味料も並んでたし。
・会場で食べた、MATSUNOSUKEのフルーツガーデンパンケーキ945円
(待たないで椅子の高いカウンター席に座る。)

今までに食べたパンケーキの中で一番ふわふわ。
口の中に入れると、じゅわっとほどけて、溶けていく。
生地も生クリームもかなり甘さが抑えられていて、さらっとしたシロップにディップして食べる。
ほわほわあっさりで美味しかった♪

茶店のホットケーキ(あるいは家庭で作る)とは、全く別物です。レシピが知りたいわ!
京都のMATSUNOSUKE(松之助)まで行かなくても、食べられるって嬉しい☆
フード以外のコーナーでは、タイム ウィル テルの時計コナーに長い列。
(手にとって選ぶ時間が必要…だからゆえの列だと思う。そりゃ、迷うよね〜)
やっぱり、色の楽しさとデザインの良さと、10500円というお値段の手頃さで、超人気ね。
   
  (並ぶのにめげたから、プレイベント時の写真です↑)
コスメコーナーでは、テスタでわくわくいろいろ試す。
・シーオー・ビーゲロウ『C・O・BIGELOW』のローズサルベ(セルブリップバーム)と、色付きメンソールリップティント
(各1050円。これから、ペルソナ通常割り引きが利く。)

これ正直、めちゃ気に入っています。
ニューヨークフェアの後に購入の機会がなくなるんなら、開催中にシーオー・ビゲロウ、もっと買っておこうかな・・と、考え中。
クラシカルな缶が可愛いローズサルベは、一応リップバームだけど、唇の他、肘膝、かかと、手までオールマイティーに使用できてしっとりさせてくれる。
ローズの香りが好き♪ ロクシタンのシアバターと比較すると、かなり柔らかで、伸びがいい。
ミント入りのリップティントは、試用してそのスーッと感にびっくり!
これは、塗るだけで気分転換になる。舐めると味もいい。(食べるもんじゃないけど)
思いの外、つやつやしっとりが長持ちです。
キラキラでハイセンスなブランドアクセサリーや、ビンテージガラスの食器なども、素敵なのがいっぱい。
お値段の張るものは、見るだけだったけど、テンション上るわー
そんな中、お安くて気になるモノを発見。
・ハーモニーボールペンダント3990円

耳元で振ると、柔らかく神秘的な音色の響くボール。
「ドイルと呼ばれる古代ケルト民族の修行僧が自然と一体になるための瞑想の道具として考案されたもの」
色形もいくつかあって可愛かったので購入。
N.Y.シティから外れた?いえいえ、いろんな民族の集まるN.Yですのでー
「ニューヨークフェア2011」テーマは、オールド&ニューやったもんな☆
買い物のラストに、ハローベルリンのホットドックをテイクアウトする。(ほとんど並ばない)
(ジューシーなソーセージ、ビネガーの効いたキャベツ、炒め玉葱、パンも美味しかった♪)
これを食べたい場所があったので・・・