NU茶屋町プラス3F「muse chayamachi」でランチ

NU茶屋町プラスでひとりランチ。
3Fのダイニングテラスをぐるぐる〜ぐるぐる〜どこにしよう。
カレーとチャイでお馴染み「カンテグランデ」や、ロコモコが美味しそうだった「Muu Muu Diner」と迷ったが、
その日食べたかったもので決めて入った、カフェレストラン「muse chayamachi(ミュゼ茶屋町)」
店内は白黒を基調として、シャンデリアの輝くミュゼ茶屋町は、めちゃ都会的でお洒落。
堀江のmuse osakaの姉妹店らしい。

やや夜を感じるアダルトな雰囲気。
お店のスタッフさんは、黒服っぽくかっこいいお兄さんが多い。(ヒゲ度、ロンゲ度が高い)
キッチンのお兄さんも、竹之内豊風でハンサム。
奥にはテラス席もあるし、結構広い。
外に出て外気に接するテラス席が喫煙席となるようで、「シガーや水煙草を楽しめる」ってあったが、
水煙草っていったい何??
(たぶん見当違いだと思うが)水煙草を勝手に想像しながら、ランチを頂く。
石釜で焼くらしいピザのランチ、パスタのランチが2種、お肉メインもあった。
パスタランチ1000円にする。
スティックタイプの新鮮野菜バーニャカウダー

ホタテ貝柱と色々きのこ、白葱のクリームパスタ、黒胡椒の香り

パンとコーヒー

ルックス重視のお店だと思っていたけど、あら〜ん、パスタ美味しい♪
ピザも食べてみたくなったし、お店のウリでもある「氷点下0℃のエクストラコールドビール」是非夜来て飲みたくなりました。
(夜のコース案外お安いし)
ビールは、夜じゃなくても、暑い日の昼間でもいいかな!
パーティープランのオプションも充実しているみたい。
結婚式や、謝恩会、同窓会など、素敵なパーティーできそう〜☆
ただ、心配なのは、(全くの他人事ながら…)
NU茶屋町の方の4Fに、同名の『ミュゼ』という脱毛サロン(若い子に人気)があること!
脱毛は『MUSSE』、カフェレストランは『muse』と、綴りは違うが。
待ち合わせして、間違える人がいないことを祈ります☆
muse chayamachi(ミュゼ茶屋町)】大阪市北区茶屋町8-26 Nu茶屋町プラス3F
06-6485-7177