「ヌーの大移動」を見に行く NU茶屋町プラス

4/29にオープンしたNU chayamachi(ヌー茶屋町)プラス
4/23〜5/8に開催されている「ヌーの大移動」をまだ見てなかったから見に行く。
これこれ!

NU茶屋町からNU茶屋町プラスへの間の歩道に左右両側ヌーが並んでる。

一匹一匹デザインが違ったヌーは、なにげに可愛い♪
思っていたより匹数が多かったし。

私を含め、写真を撮っていた人もちらほら。
乗っかりたい気分になるが、そんなことしてる人は誰もいない…
(登らないで下さい、とか書いてあったかどうかは不明。)
よく見ると結構凝ってるわねー

カラフルなヌーもいるし、NU茶屋町プラスの入り口にもブラック&ホワイトの「コマヌー」もいた。

NU茶屋町プラスは1〜3Fでそんなに広くはない。
でも、雑貨類が多くて、見るのが楽しかったわ♪
特に印象に残ったのは、2Fの「カルディーコーヒーファーム」
入り口でたっぷりめの試飲コーヒーもらって、「コーヒー飲みながら、ゆっくり店内をご覧下さい」とのこと。
(珍しくて嬉しいシステム)
コーヒーだけじゃなくて、日本、イタリア、アメリカ、韓国などなど世界の食材や調味料がぎっしり。
お買い得品もいろいろあったし、奥には冷蔵や冷凍商品まである。
見るのがとってもおもしろい!
飲み終わったコーヒーの紙コップ捨てるゴミ箱もちょうどいい場所に設置されているし。
野菜につけて食べるバーニャカウダーソース購入

洗顔石鹸専門店「Vi&Da(ヴィアンダ)」でお得になった黒糖石鹸。

洒落た石鹸のお店だが、母の日のプレゼント用にぴったりなカーネーションなど綺麗なお花の石鹸がいいな〜と思った。
ナチュラル系で可愛い靴下屋さん「un paseo」でラブリーな靴下も買う。

「STANDARD BOOKSTORE」の本や小物のセレクトも面白かったし、奥のカフェもゆったりできて良さそうだった。
スロー系のインテリア雑貨や、気になるジェラート店(店の色合いが個性的)もあったし。
狭いけど、じっくり見ていくと、結構長居できそうなNU茶屋町プラス。
人が多すぎないのもいい。
宝物探し気分で行くと楽しいかも〜☆