猫で楽しめるカフェ「cafe Yooi」 

井口堂の交差点を池高の方に向かって少し上がって、自転車屋さんの隣にあるカフェ
「cafe Yooi(カフェ ヨーイ)」にランチタイムに行く。

こじんまりとして可愛いナチュラル系の内装。明るく静かで和める。

お勧めのビーフシチューと迷ったけど、カレーのセットを食べる。

ごはんは、白米と玄米から選べる。
パスタの乗ったサラダは結構ボリュームあり。蜜柑付き。

「お皿が熱いので気をつけて下さいね〜」と前もって言ってもらったから大丈夫だったけど、
カレー皿の予想以上の熱々さに驚く!(雰囲気のあるお皿だった)
ここまで超熱いと、ゆっくり食べても冷めにくくていいわー
ビーフがとろとろに煮込まれたカレーはコクがあって美味しかった♪
コーヒー付きで850円。

素朴な感じのケーキもいろいろあって、ティータイムにも良さそう〜
ちょうど、近所の人らしきお客さんが、焼き菓子を買いに来ていたし。

「cafe Yooi」の特徴として、猫グッズが多い。
猫の置物、絵、本、インテリア…あっちにも、こっちにも。
店主のお姉さんがとっても猫好きとのこと。
「2Fにうちの猫がいますけど、見ますか?」ということで、別入り口の2Fへ上がって見せてもらう。
ほぼ個室の2Fにはテーブル席があって「まったりゆったりルーム」となっている。
靴を脱いで入り、2匹の猫ちゃんと対面。

とても手入れが行き届いてキレイな、人懐っこい猫ちゃん。これは癒されるわ〜
衛生上、1Fのキッチン&店舗部分には猫ちゃんは入れないことにしているらしいが、
2Fでは猫と遊びながらお茶したり、にゃんにゃんすりすり、過ごせそうね。
基本犬が好きだけど、猫もまた可愛いな♪ なんて、思っちゃった。
【cafe Yooi(カフェ ヨーイ)】池田市井口堂3-2-13
072-747-9000