「マンジャーレくれは」でアラカルトいろいろ

池田市旭丘の伊仏風田舎料理「マンジャーレくれは」に、夜ご飯に行く。
静かで感じのいいご夫婦でやっておられ、アットホームな雰囲気でリラックスできる。
時々無性に行きたくなるお店のひとつ。

コース料理もあるが、娘とふたり気ままにアラカルトを注文。
蟹とほうれん草のキッシュ

すぐに出してくれて嬉しい。さくさくほわほわ〜
白ワインと、ノンアルコールビールで乾杯。

じゃがいものニョッキ、チーズクリームソース。

ニョッキがもちもち〜チーズの香り広がるソースは残すのがもったいないので、パンにつけながら食べきる。パンに合う〜

牡蠣の白味噌クリームグラタン・ 柚子こしょう風味

白味噌とホワイトソースと牡蠣がこってりしっかりめのお味。
牡蠣がたっぷり。ほんのり柚子胡椒。
同じ味でパスタもあり、お店の冬季定番になっていると思うが、牡蠣のある間にこれ食べないと〜!
子羊のチーズカツレツ

柔らかくボリュームのあるラム肉
たくさんある黒板メニューなどあれこれ見ながら、食べたいものを思いつくままに頼んで、ふたりで取り分けるのは楽しい♪
ただし、デザートはひとりずつよ!
「せーの」で、ふたり同時に同じく決めた、デザート3種盛り(好きなの1種とおまかせ2種)は、選ぶもので内容が異なる。

蜜柑のタルトやジェラートも美味しかったけど、中でもカタラーナは大好きなお味。
この日も、ゆったり過ごして、温かい気分になった「マンジャーレくれは」でした☆
記念日や、季節のキャンペーンもあるみたいね〜
【マンジャーレくれは】池田市旭丘2-4-11 フラッツクレハ101
072-763-0338