「ジョニーのからあげ」石橋店

名前が印象的な「ジョニーのからあげ」
大分名物からあげの専門店。先週のせやねん!で、大阪市内のお店が出ていた。
店内でも食べられるし、お持ち帰り用もある。
伊丹が本店ということだが、石橋にもお店があったので買いにいく。

夕方、電話で前もって注文しておいて、取りに行く。
美味しいカレーSOLの近く。

店内は以外と広く、こざっぱりとした居酒屋風。
揚げたてあつあつを早速持ち帰ってビールと食す。
メインのジョニーのからあげ(ぶつ切り)特盛6個1000円

骨付きのジューシーなからあげは、柔らかいけど肉が程よく締まっている。
下味がしっかり滲み込んだ鶏肉は、ケンタッキーとはまた違った味で美味しかった。
甘みの少しあるスパイシーさ。
濃い目の味付けなので、ごはんのおかずとしてもいける。
(ケンタッキーのバリューセットが6個で同じく1000円くらいだが、全体の量はケンタッキーの方が多いが、食べれるお肉の量はジョニーの方が多いように思う)
ジョニー気合のモモ1本揚げ600円

一人一本ワイルドにかぶりつく。骨付きモモが唐揚げになっているから、迫力大。
からあげとして、こんな大きなのは初めて食べた。
味はぶつ切りと同じ。
柚子胡椒からあげ4個350円

ムネ肉が柚子胡椒味であっさりめ。柚子胡椒とからあげが合うことを知った。
ズリのからあげ350円

食べやすくスライスされた砂ズリは、歯ごたえがまた違って楽しめる。
大分唐揚げ満喫〜
一緒に、生レタス山盛り用意していたが、食べきった。さすがに、生野菜もすすむわー☆
【ジョニーのからあげ 石橋店】箕面市瀬川5-3-19
072-724-4421