ロディーちゃんがいっぱい!の「カフェ マグ」でお得ランチ

病院からの帰り道、てくてく城南を歩いていて、ちょうどお昼。
「cafe maeg(カフェ マグ)」に行く。
若いOLさんやママさん好みの可愛いお店。

だいぶ前職場のランチで行ったけど、久しぶりに行くと、
イタリアのカラフル木馬人形『RODY(ロディ)』がさらに増えていたような気がする。
カウンターにちっちゃいのが整然と並んだ姿は圧巻ー☆

お店のお姉さんは、好きで集めていたら、こんなに増えちゃって…と言ってたけど。
『ロディちゃん』って、形も色合いも、大人になっても好きな愛らしさよね♪

ほんとは、ロディちゃん大に跨って揺られたいくらい(爆)・・それはアブナイので止めておこう。
日替わりのお得なワンプレートランチ注文。

この日は、鮭チラシの上にお刺身、おかず多種&デザートの乗った大きなプレートと、お味噌汁。
これに飲み物が付いて700円♪
このお値段なのに、プレートに乗っているものの品数がとにかく多い!
ありきたりじゃない(ちょっと不思議な)おかずが多くて、楽しめる。

野菜も多いしヘルシーなんだけど、お腹一杯になりました。
(だからか、おじさん会社員おひとりさまもいたし)

カフェタイムのデザートも素朴な感じなのがいろいろあって、お持ち帰り用のクッキーなども置いている。

程よく静かで、雑誌もいっぱいあって、気軽に入れる「カフェ マグ」は便利。
ただ、駐車場がないのと、日祝はお休みなのが残念。
「カフェ マグ」の横にある池田泉州銀行本店の建物も素敵だと思う。

すぐ近くには好きな「池田 銀なべ」もあるわ。
【カフェ マグ】池田市城南2-2-1
072-753-3815