ちょっとセクシーな苺大福 松屋本舗

基本的に苺大福は白餡が一番合うと思う。
しかし、ほっこりしたつぶの黒餡も好きだから、コレもありだな〜と思うのは、
石橋駅前商店街の中にある「松屋本舗」の苺大福
石橋駅西口改札出てすぐにも店舗はあるが、商店街を赤い橋の方へしばらく行った方の「松屋本舗 がんがら茶屋」へ。

白餡と黒餡の苺大福両方買う。

中に入れる苺の形によって、苺の先っぽが覗く。
白くてまん丸いお餅のてっぺんが、ぷちっと赤くて可愛い♪
それと共に、ちょっぴり色っぽい気がするのは私だけ?
微笑ましいセクシーさかな〜
白餡の苺大福

白い羽二重餅に滑らかな白い餡が重なって、白雪姫みたい。
黒餡の苺大福(白のお餅の中にわずかに透けた黒餡の色で区別する)

素朴なつぶ餡もまた、別の美味しさ。
色合いで例えると、アラジンのジャスミンか?クレオパトラ
ちょーっと、ムリがあるかもー
(話をすりかえて…)
松屋本舗」の名物お菓子は、かんがら火祭り。

こちらのお店「がんがら茶屋」では、店内でお菓子とお茶がいただける。

松屋本舗】池田市石橋1-5-5 072-761-8168