少人数で居心地のいい焼肉「華苑」

(2011年1月)
ダイエー池田店のすぐ近くで、夕方通りかかると焼肉のいい匂いに誘われる
焼肉 てっちゃん鍋の「華苑(かえん)」

家族でたびたび訪れる。
清潔感があって、入りやすいので、娘とふたりで行くことが多いが、今回は夫とふたりで。
お店の人もいい感じで、少人数でもゆったり座れてほっとする雰囲気が好き♪
まずは、ユッケと、

生レバー
(どちらも前よりゴマの分量が増えていた…香ばしい。)

キムチ盛り合わせ
(お皿盛りが洒落た感じになっていた)

いつもの注文、塩タン、ロース、カルビ、ハラミ。



特に安くはないが、炭火で焼くお肉はどれも美味しいし、一皿の量は結構あると思う。
時々しか注文しないけど、ミスジとか高級な部位もあるし。
韓国メニューも多い。
お店のお姉さんがキレイ。

食後のサービスのアイス。お茶も丁寧に入れてくれる。

「てっちゃん鍋」もおすすめみたいだけど、いつも焼肉食べたくて来るのでお鍋は食べたことがない。
大勢で来たら、鍋まで到達するかな〜
以前職場の宴会で使った事があるし、それも良かったのだが、
ついつい少人数でふらっと来てしまう「華苑」やなー☆
【焼肉 てっちゃん鍋 華苑】池田市満寿美町1-10 中村ビル1F
072-754-0291