フラワーアレンジメントで春の息吹♪

ひたすらおとなしく自宅療養の毎日。
術後2週間、退院後1週間を過ぎ、リハビリも兼ねて昨日は久しぶりに外出。
2ヶ月に1回くらい教わっているフラワーアレンジメント
車で5分ほどの、先生宅へ
雪柳、薔薇、チューリップ、ヒヤシンス他、優しい色合いのお花たちを触っていると、ふんわり明るい気持ちになってくる。

大体のイメージと、差し方を教わりながら、自分流に生けた後は、先生に修正してもらう。
ちょっとしたコツで、メリハリがついて仕上がりが見違える。
持ち帰った後、一晩たっただけで、雪柳の白い花がずいぶんほころんだ。

木の枝に直接付いたお花って好き♪
梅、桃、桜とかも。
春の息吹を感じて、神秘的な生命力をも見ることができる。
元気もらえそう〜☆
イメージは鳥かごの中の花々・・みたいな。

退院のお祝いに先生からプレゼントされたミニバラのアレンジメント

清楚で心癒される。
花器もさりげなく可愛い〜♪

くんくん・・何でも首突っ込む子。

春の匂いする?