路地裏にひっそりの洋食屋さん「リィール」

石橋駅すぐ近く、ガチャガチャっとした飲み屋さんが集まる路地裏にひっそりと佇む洋食屋さん
「Rire(リィール)」

目立たない外観。
なんとなく昔のスナックを彷彿とさせる、分かりにくい入り口(夜は更に分かりにくい…)

以前夜行ったが、お昼のランチには初めて行く。
少々入りにくいかな…と思ってしまうドアを開けると、ランチタイムにはお客さんがいっぱい!
(結構年配の方もいらっしゃる。みんなよく知ってるよなー)
ランチは、皆に好まれそうな定番ものがお手ごろ値段でいろいろある。

日替わりランチ800円注文
ポークのトマト煮グラタン風と、白身魚の海老クリームコロッケ包み。

サラダ、パンorライス付き。

グラタンも、コロッケも丁寧に作ってあって、とっても美味しい♪
しっかりめの味付けで、満足感が得られる。

夜のアラカルトの洋食料理も、どれも美味しかったのよね〜。また、夜行きたいなー☆
「リール」は、こじんまりとカウンターのみ12、3席くらい。
カウンターの中のキッチンでは、ご主人と奥さんが忙しく動き回る。
ランチを用意してくれる様もよく見える。ライブ感が楽しい。
ご主人がメインのお料理を作って盛り付け、奥さんがサブのものを用意する。
いつ見ても、素晴らしい夫婦連携で、動きに無駄がないと感心する。
ランチの注文も落ち着いてきた頃、ご主人が夜の仕込みを始める。
何作ってるんやろ〜これまた、じっくり見てしまった・・
ご主人も奥様も、ちょっとシャイな感じ。
それがまた、お店の立地と雰囲気にあうわー。
【Rire(リィール)】池田市石橋2-2-3  072-763-0017
Lunch 12:00〜14:00(L.O)、  Dinner 18:00〜21:30(L.O)
火曜定休