「シャルボン」でランチ 堀江

地下鉄四ツ橋駅からすぐ、北堀江の有名カフェ「北堀江CAFE CHARBON(シャルボン)」
外観はシンプルだが、角にあるので覚えやすい場所。

「毎日かあさん」試写会に行く前にひとりランチに入る。
日替わり、寿司ロール、パスタ、ハンバーグ、カレーなど、お手頃なランチの種類が多い。
11:30〜17:00とランチタイムが長いので便利。

日替わり生パスタランチ900円注文

ワンプレートに乗った、スープ、サラダ、小鉢、パン、の他にデザートのロールケーキが嬉しい。
海老クリームソースの生パスタ。

クリーミーで美味しかった♪
プラス100円でコーヒーも

天井がとても高い店内は開放的で、席間も広い。黒っぽいウッディさがナチュラル。
「シャルボン」はフランス語で炭らしい。
特に綺麗すぎたり、とんがっったお洒落さでないので、ほっと寛ぐ。
お店のスタッフさん(男性)がカッコイイので、そこで、あー堀江やな〜なんて思う。
以前、シャルボンに行った時、結婚式2次会貸切パーティー中で入れなかった。
ここなら、自然体で温かいパーティーができそうやな。
ちょっと不思議だったのは、
併設のスイーツテイクアウトコーナーにあった、タレントコラボのロールケーキ「叶姉妹ゴージャスロール」

叶姉妹…素敵。ケーキのお値段もさすがゴージャス…
他にも、亀田興毅の「亀田ロール」もあるみたい。
目指すモノは不明だが、場の話題にはなりそう〜☆
【北堀江 CAFE CHARBON(カフェ シャルボン)】大阪市西区北堀江1-6-23
06-4391-7215