プリティー&ラブリーな「ミス ドルチェ」のチーズケーキ 堀江

地下鉄四ツ橋駅から近い、北堀江のチーズケーキのお店「Miss Dolce(ミス ドルチェ)」
だいぶ前にIちゃんに教えてもらったけど、初めて行ってみる。

甲南大学の現役女子大生、山本理沙子さんのお店。去年の春オープン。
お店の中すべてが、ポップで愛くるしくて、可愛い〜☆

女の子が夢見るお店〜♪って感じ。

メインはチーズケーキだが、焼き菓子も豊富。紅茶やちょっとした小物もある。

プレゼント用に包んでもらった焼き菓子もキュート。

チーズケーキは、見本はあるが、注文するとカウンター(お客さんからは見えない側)から本物を出してきてくれる不思議なシステム。
箱もリボンももちろん可愛い。

このチーズケーキが、見かけシンプルだが、個性的で、なかなかのこだわりの品。
1台2300円

リコッタチーズ(チーズのおから、と言われるらしい)や、十勝産無添加生クリーム、無精製のきび砂糖を使用とのこと。
小麦粉などの粉類は一切使ってないため、非常に繊細な出来上がりで、日によって違う顔らしい。
しっとり、ふわふわ。甘さ控えめでさっぱりだが、チーズの風味やコクもしっかりと、とっても美味しかった♪

レアでもベイクドでもない、半生な食感。
リコッタチーズ効果か、今まであんまり食べたことのないようなヘルシーなチーズケーキに仕上がっていると思う。これは好き!
チーズケーキは、単に可愛いだけじゃなかったわー
お店に出ていた山本さんや女子大生スタッフさんは、みんな愛想良くて可愛かったし、好感を持てた。
お店で注文して、置いといてもらってから松竹へ試写会に行ったので、予約カードが入っていた。

まるで、学生時代に友達からもらったメモみたいで、親しみがわく。
ふと、女子大生だった頃を思い出す。あれは、ブリっ子全盛期時代だったなー
「ミス ドルチェ」が、そうってわけじゃないよ〜
プリティー&ラブリーに徹した様は、潔いー☆
【Miss Dolce ミス ドルチェ】 大阪市西区北堀江1-17-1 Cor 105-1
06-6539-0138