憧れのフィナンシェ「マモン エフィーユ」京都一乗寺

京都一乗寺にある焼肉屋さんいちなんの前に日曜限定で出店するお洒落な洋菓子のお店
「いちなんマルシェ Maman et Fille(マモン エフィーユ)」
こちらのフィナンシェがとっても美味しいと聞いた。
しかし、日曜しか開いてないし、結構遠いし・・
ハードルは高い。
どんなんやろ〜以前よりずっと食べてみたかった。
そんな憧れの「マモン エフィーユ」のフィナンシェをyukiさんから頂いた。
超・感激〜☆

素敵なおフランス風の箱。
憧れのフィナンシェにご対面。

おお!小さめで上品で可憐なそのお姿。
お味は、しっとりと風味豊かで舌触りも良く、噂どおりの美味!
これは素晴らしい♪

幸せ気分で、うっとりしてしまいましたわー
阪急バレンタインチョコレートお味見会ではマモン エフィーユの奥様にお会いすることもできたし、「いちなんマルシェ マモン エフィーユ」絶対そのうち行くぞー!
今後の楽しみができて嬉しいな♪
yukiさんに頂いたのはこれだけじゃなくて、
淀屋橋・北浜に近い洋菓子店FOCE(フォーチェ)の焼き菓子も。

これも、素敵!
クッキーはお茶目ラブリーで心躍る。
重量感あるショコラフェナンシェは、チェリーが入っていて好みの大人の味。しっとりと苦めで、食べ応えある。
yukiさん、ありがとうございました♪