映画「毎日かあさん」試写会 松竹大阪ビル

映画「毎日かあさん」の試写会に当選〜♪
「パナソニックショウルーム見学」(1)(2)に続き、これまたリビングのえるこみさんで。
たまたまだけど、ラッキー☆ ありがとうございました。
地下鉄四ツ橋駅から程近い、松竹関西支社10Fの試写室にて。

今まで試写会は大きな会場でぎっしりの中でしか観たことがなかったが、松竹の小さめの試写室はゆったりと快適に観ることができた。
映画「毎日かあさん」2月5日(土)公開
毎日新聞に日曜日連載の西原理恵子さんの漫画原作
ご自身の人生、子育て、数々の破天荒なエピソードが元になる。
漫画家のサイバラ、6歳の息子と4歳の娘、元戦場カメラマンでアル中の夫・カモシダ。
ちょっと変わった家族のあれこれ・・・

毎日かあさん」が映画化されるって知って、まあ、ありそうやなーと普通に思った。
しかし!キャストを聞いてびっくり!
小泉今日子と、永瀬正敏
別れた、元夫婦やんー。いいの〜?って他人事ながら心配になる。
…ながらも、興味津々。覗き見したい気分。
一番見たかった理由はこれかもしれない…
個人的に、キョンキョンも永瀬クンも大好きな俳優さん。
それ抜きでも、好感度の得られるキャスティングだと思った。
ほとんどすっぴんに近いようなキョンキョンの力強く自然な演技が良かった。
さらに感動したのは病気に侵される永瀬正敏
12Kgの減量をして役作りをしたというだけあって、時間経過と共に役がびしっとキマルし、上手い。

笑いあり、涙ありの感動のストーリー。
リアルな子育て話は身近に感じたけど、コレが現実って西原さん、すごい人生やなー
しかし、見終わった後は、生きる勇気が湧いてくるような、爽やかな仕上がりになっていると思う。
そして、家族の絆とは?
家族の為に自分がしてあげられることは?
いろいろ考えさせられる、一筋縄にはいかない映画だった。
エンディングロールでもまた心震える。
最後の最後まで見るべし〜☆

今回、松竹での試写会の後は、貴重な経験をさせてもらった。
別部屋で、映画観賞後すぐの、一般人の感想コメントの動画撮り!
これが、あの、映画の宣伝でよく見かけるやつだわ〜
いろんな人のいろんなパターンで撮ったから、自分の分は使われるかどうかわからないけど、感想を聞き出す様がとっても面白かった♪

松竹がまるごと入ったビルだから、衣装や小道具をチラッと見ることができたし。
映画やなーすごいなー。
テンション上がるわ〜☆
毎日かあさん」HPはこちら→
   http://www.kaasan-movie.jp/   2月5日(土)公開
詳しい情報はえるこみ関西で!(左上の「関西はコチラバナー」で切り替えて下さい)
※キャンペーンページは2月3日公開予定です

えるこみ