「エピナール」の冬らしいお菓子

オムライスを食べた「フェリーチェ」のほぼ向かいのフランス菓子の店「菓子工房 エピナール」
スタンダードながら魅力的なケーキがいっぱい。
雪のチラつく中、ケーキも含めていろいろ買う。

中でも冬らしいのは、タルトタタン

煮りんごがごろごろっと入ってさっぱりしたお味
さらに冬らしいのは生チョコのトリフ・オ・ショコラ♪

トリフっぽくない気取りのないフォームで、つまみやすい。
ビターなココアに包まれた生チョコは、なめらかで上品な甘み。ほんのり洋酒の香り。
要冷蔵、4月〜10月限定の生チョコ
自分で食べるのは小袋入り。見た目カジュアルだけど、チョコは上質で嬉しい。

甘すぎないルックスの箱入りもある。男性へのプレゼントにいいかも〜
もうすぐバレンタインやなー☆