阪急うめだ 冬の北海道物産大会(3) 助十郎の手ごねバーガー

先週木曜に行った阪急うめだ本店 冬の北海道物産大会
おいしそうなものが多すぎて、もうたいへん〜
並ぶのにメゲたもののひとつ「助十郎」の手ごねハンバーガ
仕事が早く終わった娘が阪急で買い物したついでに2個買ってきてくれた。

嬉しいな♪
月曜の夕方はバーガーはそんなに並んでなかったって。
(アップルパイには長い列。メロンパン、おやき、おかきにも列だったそう。わかるー)
バーガーは手ごねと言うだけあって、めっちゃ分厚いパテ!柔らかくてジューシー
トマトソースが意外とさっぱり。タルタルとデミグラスもかかってるので奥の深い味。
バンズもふわふわ〜
(ただ、チラシの写真はゴマがかかったバンズだったが、コレはかかってなかった)

温め直して食べたけど、美味しかったわ♪
お腹がすいた状態で、物産展の催場に行った娘。
催場ではあらゆる美味しそうな食べ物の匂いにそそられ・・
帰りの電車の中ではひざ上に乗せたバーガーの匂いにそそられ・・
たいへんやったなー☆