冬もいい♪琥珀流しとぜんざい「大極殿本舗・栖園」

なかじんのすぐ近く、大極殿本舗 六角店内の甘処「栖園(せいえん)」

夏の爽やかな琥珀流しもいいけど、(7月の琥珀流しはこちら→☆
季節ごと(月替わり)のお味になっているから冬も良い♪
黒豆のお味の琥珀流し

(お連れさんが注文したのをちょこっと食べさせてもらった)
ほろっ、つるっと、繊細な舌触り。優しいお味にほっとする。
私が注文したのは、冬に特に恋しくなる温かいおぜんざい

艶やかな小豆がほこほこっと、一粒一粒とても美味しい!
甘みもちょうどいいし、焼いたお餅が香ばし。
琥珀流しとおぜんざい、どっち食べるか、ものすごく迷うよな〜
でも大丈夫!セットもあるもん♪
大極殿本舗のカステラも久々に買う。
500円の小さめの方。レトロな包み紙も好き。

卵のお味の、下がザラメジャリジャリの、スタンダードな懐かしいお味。

ほっとするなぁ〜