私の股関節に朗報〜股関節ガードル「ゆくリラ」

股関節の悪い私。
赤ちゃんの頃の股関節脱臼の影響で、30代過ぎて変形性股関節症を発症し、12年前に左足の自骨手術を行った。
経過観察中。痛みがあったり、なかったり…
股関節への関心度は非常に高い。
女性特有の股関節の仕組みのせいで、原因のあるなしにかかわらず、加齢ともに女性には起こりやすい症状ではあるのだが。
この前、何かの雑誌の広告ページで見かけた股関節ガードルが気になっていた。
ワコールのちょっとお安いブランド「ウイング」の中「ゆくリラ」シリーズの「股関節ガードル」

ロングとショートの2種。色はベージュとブラック。
股関節安定設計
「筋肉の流れに沿ったあて布が股関節を安定させます。」
「太ももと骨盤をつなぐポイント大転子をサポート。」
この『大転子』って言葉にころっとまいっちゃう〜

先週のジャスコでブランド下着20%OFFの時にショートとロング一枚ずつ購入。
一週間履いてみて・・・これは、なかなかいい!
不思議なことに股関節が安定して、歩きやすいわ〜足運びがラクというか。
全くキツつくはないが、しっかりと股関節をサポートしてくれてる実感があった。

他に、いいとこは、
生地がしっかりしていて暖かい。
裏地が綿混なので肌触りがいい。
エストやヒップもきつくなくジャストなホールド感。
スーパーで気軽に買える。
くらいかな〜

何年か前にワコールの歩いて脂肪燃焼する(?)下着クロスウオーカーを何枚もまとめて買った。
薄さ軽さは気に入っていたのに、履き続けると、何だか股関節が痛くなるような感じがして、結局娘に全部譲った。
たかが下着と甘くみていたが、ぞれぞれに合う合わへんがあるんだなーと強く思った。
しかし・・・後でネットでワコールHPの「ゆくリラ」のサイト見てみると、60歳前後の女性向きに開発されたシリーズって。
「もしもにそなえた思いやり」の謎が解けたし。
40代後半の私にはちょっとショックだったけど、私の股関節は60代に相当するかもな…
心地よいから別にいいわ〜