寒くても緑の茂る「Cafe copan(カフェ コパン)」

職場の同室のメンバー4人で今年のお疲れさん食事会
池田の緑丘の静かで素敵なお店「Cafe copan(カフェ コパン)」

寒〜い日だったけど、緑が茂り、グリーンに包まれたCopanは童話の中に出てきそう。

どこを切り取っても絵になるカフェ。

昔のブログで、避暑地のようなカフェって書いたことがあるけど、相変わらず池田じゃないみたい。

小さいお店はランチタイムにはすぐ満席。
モダンなジャズが流れ、ゆったりと時間を忘れて過ごすことができる。
特製シチューセット1600円注文

ほかほかのブラウンシチューは冬にぴったり。さらっとめで優しく繊細、かつ奥深い旨み。大人の味。
なかなかこんな風にお家では作れない…(ルーをほおり込むだけではムリか!)

一見さりげないサラダも、ワカメの加減も良く、実は手の込んだ造り。あっさりにチーズのコクもあり。
自家製パンも美味しい。そのまま食べても、シチューに漬けても相性抜群♪。

食後の飲み物は、ムジカの紅茶をポットでたっぷり。カップは4人とも異なり、素敵。

これだけで充分お腹いっぱいになったが、Sさんにケーキをご馳走していただく。
ふわふわの可愛いフルーツケーキを飾るのは全て生フルーツ。酸味あるゼリーと、ソースのかかったアイスがいい。
全体として、フルーツ盛り合わせを食べているような、さっぱり感。

至福の時〜周りのグリーンと共に、私の1年の疲れを癒してくれる☆(って、大袈裟か。)

とにかく、冬もGoodなCopanだった。
近くに少しだけ駐車場あり。

パンも買って帰ったわー

【cafe copan(カフェ コパン)】池田市緑丘2-5-15 072-754-1559