ふたご座流星群2010

14日の夜、お風呂上り、娘が「ベランダから流れ星見えたよ〜」と声かけてくれた。
濡れた髪もそこそこに、ダウンを羽織って、外に出てふたご座流星群の観測。
よく晴れた夜空には星がキラキラ。
久しぶりに星をじっくり見た。
青白い星、黄色っぽい星、いろいろある。
待ってるとなかなか流れない。
しかし、辛抱強く待っていたら、さぁーと流れた。
結構明るく、はっきりした流れ星。
綺麗!!
神秘的〜☆
「あー!そこ!」とお互い教えあった時には消えているし、ふたり同時にはなかなか見ることができなかった。
お願いする暇なんて全くないな・・・
12時過ぎから20分ほど外に出て、私が見たのは4個。
オリオン座(くらいしか名前分からない)の近くで3個と、南西の方向で1個。
次の朝、上を向きすぎて、少々首が痛いぞー
まだ、数日見られるらしい。
また見ようかな〜☆