yukiさんちでの楽しいクリスマス会 in Night

先週、スイーツの達人yukiさんちにお邪魔する。
ちょっと早いクリスマス&お兄ちゃんのバースデイお祝いの会へ
玄関から可愛いクリスマス♪

テーブルは素敵なクリスマスコーディネート。X'mas気分がぐんと盛り上がる。

行かせてもらうたびに雰囲気が違って、食器やクロスなど、楽しみなテーブルの飾りつけ。
かと言って、畏まった堅苦しさはなく、リラックスできるカジュアル感も残して♪
HOME PARTY慣れてらっしゃるわーと、いつも感心する。
中でも、クリスマスっぽい素敵なマグカップが印象的だったわ。
にゃみにゃみさんの手作りのお料理はどれもめちゃ美味しかったし♪

ワンパターンになりがちなパーティー持ち寄り料理に新風を吹き込む(と思う)小さなシューのグジェール。
きのこの収穫から始まり、手間のかかったと思われるラグーには驚き。グラタンもうずらの卵入りのアイデアもらおうっとー。

ロゼ子さんのワインも並ぶ。

夜行くのは初めてだったけど、外が暗い分昼間とはまた違って、落ち着いた感じでお話しながらいっぱい食べての女子会。
クリスマスプレゼント交換も〜
その前にちょっとしたインスピレーションゲームなんぞも。

Babyちゃんのお顔見に行って以来のyukiさんち。
Babyちゃんは前は生まれてほやほやだったけど、ずいぶんしっかり成長して、相変わらず手のかからないおりこうさん。
上手に育ててるのね〜
楽しい夜は、しっとりじっくり更けていく・・
あっという間に時間が過ぎて、ついつい長居してしまったわー(ごめんね)