韓国惣菜・キムチ味いっぱい!「とうがらしや」

石橋西口近くで、ちょこちょこ行く韓国惣菜の「とうがらしや」
テイクアウトのみだが、種類が豊富。
キムチ各種、惣菜に調味料、何でもそろう。
どれも本格的な韓国味。わざわざ鶴橋行かなくても大丈夫〜
中でもお気に入りは、キムチサンド。
何年か前に始めて見た時は、どうなん?敢えてキムチはさまんでもーって思ったけど、いえいえ!こりゃクセになる味。

甘めの卵焼きとキムチと、トーストしたパンが良く合う
3種あるチジミは、すぐ食べられるから便利やし。(これは、キムチチジミ)

キムチは辛め濃いめの深い味(あっさり味も別にあるが)

サービスでもらった大根キムチ

ちびちびとアチとして食べるチャンジャも好き。

スンドゥブの素も買ってみた(レシピ付)

野菜やお豆腐など鍋の具もセットになったものもあるが、買ったのは素オンリー。お店っぽい味になるかな〜早く作ってみないと。
注文してから、お店の鉄板で焼いてくれる焼ビビンバもいい。
「とうがらしや」はネット通販もある。セキュリティーの関係もあって、店頭で買う方が少しお得らしいが。

とても感じのいい美人のお姉さんが、元気に対応してくれる。
やっぱりキムチ食べるとキレイになるのかな〜
【とうがらしや】 池田市石橋1-10-24  072-761-1125