映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」つっこみ所満載〜

木村拓哉主演、話題の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」TOHOシネマズ伊丹のレイトショーで見る。

1974年に放送されたアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写版。構想36年とな。
人気のアニメだったので大体の内容は分かるが、あんまり興味なくて詳しくは覚えてなかった。
クラスメートがあまりにもいい〜と言うもんだから、話を合わせるために(爆)深夜のFMで声優さんによるラジオドラマを一晩中聞いた思い出がある…
好きな人にはたまらない魅力のある「宇宙戦艦ヤマト
よくぞ実写にしてみようと思ったもんだ、とその発想に感心する。
スケールも大きいし迫力もあって、娯楽SF映画として楽しめる。
「ALWAYS3丁目の夕日」の監督さんだけあって、CGはとっても綺麗だし、素晴らしい!
話も、ハートに熱く、分かりやすく、「宇宙戦艦ヤマト」を全く知らない世代の人にも面白いと思う。
子供さん連れのファミリーで行くのも良さそう。
配役もよく考えられていて、達者な人ばかりだし、安心して見ていられる。
まあ、古いアニメだけあって古典的なストーリーが、なんだか基本に戻ったかのような…そんな感想。
そして・・つっこみ所満載!
「そこで、そうなるか〜」
「それはないよな〜」「ありえんやろ〜」
黒木メイサは前半が良かったよな〜」etc…
そんなこんな、キムタクがひたすら盛り上げてくれる。
「ヤマトでキムタクが言うであろう台詞」なんか腹立つけど、気になる、もっぷんのキムタクのものまねをついつい思い出してしまった。

残念ながら一人で見て、ひとりつっこみしていたが、これは誰かと一緒に見て、その後あれこれつっこみ合うのをお勧めやなー☆
絶対話盛り上がって、おもしろいと思う。トータルとして一見の価値あり〜
あと、気になったのは、映画の前に見た予告。
なんと、「あしたのジョー」が実写映画化されるって!これまたお懐かしいー
矢吹ジョーーは、山下智久(えー。山ピー??キレイ過ぎちゃう〜って思ったけど、甘いマスクながら意外とマッチョな山ピーだから、許す。)
丹下のおっちゃんは、香川照之(初め、特殊メイクで誰〜??出演者の名前に見て納得。なんとなく岩崎弥太郎っぽい…いいよ〜。)
白木陽子は、香里奈(まあ、いいわ。)
力石徹は、伊勢谷友介。(・・・パーフェクト!ベリーグー!)
予告だけでも伊勢谷友介の力石が、これまたカッコよくて言葉が出ません♪
伊勢谷友介龍馬伝での高杉晋作の記憶が新しい。一挙一動がいちいちカッコ良すぎ!(だと、いつも娘と溜息をつく。)
2011年2月11日から公開らしい。
力石見たい!内角をねらい、えぐりこむように・・・・見るべし☆やな。