素敵奥様の可愛い手作りパン屋さん「LuLu」

池田駅から南に少し行った神田(こうだ)に週2回、午後の3時間しか開いてない幻のパン屋さん「LuLu(ルル)」があることを、12月のまるごとクーポン池田箕面版で知った。
超ジモトだから、お店の前はよく通る。あそこがパン屋さんだったなんて〜!
看板も何もないし、単に可愛い窓の古いお家という認識しかなかった。

木曜の午後買いに行ってみる。
懐かしいような水色のドアを開けると、そこにはお顔を存じている奥様がいた。びっくり!
とっても美人で素敵で、活動的で、地域で活躍され、幅広い年齢の子供さんがいて、この地区では誰もが知ってるであろうお顔の広い方。
お会いするのは久しぶり〜
奥様のご実家である猪名川町の旅館・手打ちそば・ぼたん鍋「萬嘉(まんか)」に十割蕎麦を食べに行って、その時お手伝いに来られていた奥様とお会いして、それ以来か・・。
(まんかのお蕎麦のセットもとっても美味しかったし〜♪)
LuLuは1年くらい前からぼちぼちやっているとのこと。
焼きたてパンのいい香りのするお店は、小さいけどとっても可愛い。

今流行りの(?)古い建物をリノベーションしたお店。この手のお店は神田では始めてねー。

ノスタルジックな雰囲気もあり、レトロ可愛い感じ。

かと言って、ごたごたしてなくてすっきりと好感が持てる。

OPEN時間からだいぶ経っていたので、パンはあんまり残ってなかったけど、それでも少しずつ順番に焼き上がってくる。
手作り感溢れるあったかいパンは、まるで家族のために愛情込めて作ったようなそんなほんわか感♪
おやつにぴったり、ハムパンとピザパン。

くるみと胚芽のパンは次の日も美味しかったわ。

基本、火曜と木曜営業だけど、不定期でお休みしないといけない時があって、開店日の予定は窓際にボードで出してあるとのこと。
今度からは、しっかりと窓覗きますー☆
【LuLu(ルル)】 池田市神田1-28-5  090-7368-1923
        12月は火・木営業(12/24〜お休み)